ピクニック日記

日々の備忘録

メダカの入れ替え& 調子が狂う日

オットの実家から味噌仕込み用に甕を貰ったのですが、家のプラ樽で間に合ったので、メダカのおうちにしました。

f:id:tomo740428:20220310201936j:image

これまで入れていたプラケースよりも快適そうでメダちゃんも嬉しそう。

 

今日は私とザックの関係が少し進みました。

朝のお散歩時、時折首輪をつけるのを嫌がるのですが、今日も首輪をつけるのを嫌がったので、朝の散歩に連れていかなかったら、ザックが喜ぶ喜ぶ。

 

そのかわり家でボール投げがエンドレス

f:id:tomo740428:20220310204034j:image

そしてプロレスも

f:id:tomo740428:20220310204103j:image

どっちみち相手しないといけないのですが、毎日散歩しなくてもいいのだとわかって勉強になりました。

 

ザックもだいぶん落ち着いてきたのでこんな日も良いかも。びっくりする事に夕方も50分の散歩で終わりました。お家周りの散歩をした後、さらに車に乗せてどこかに連れて行けと行ったのを無視したらそれなりに受け入れてくれました。

 

そのかわりプロレスは続くけどね。

f:id:tomo740428:20220310204155j:image

お外は花粉がすごいからありがたいといえばありがたいのだけど、なんか調子狂う日だったなぁ。

でもザックは満足したみたいよ。

f:id:tomo740428:20220310205258j:image

歯が出てるんだよね、可愛いなぁ

f:id:tomo740428:20220310205546j:image f:id:tomo740428:20220310205550j:image