ピクニック日記

日々の備忘録

今日も川遊び & カンパーニュ

日中は恐ろしく暑くて、体感温度は40℃超えですが、今朝は風が涼しくて、秋の気配を感じました。

セミアブラゼミの鳴き声からからツクツクホウシに変わり、やはり夏の終わりを感じます。


私の勘では一気に秋がくる予感!

今朝は朝から車をかっ飛ばして、勝盛公園へ行きました。

ザック、大喜び!!!

テンション高く走り回りました。

我が家の周りは車の往来が多いので散歩に気を遣いますが、ひとたび公園に行ってしまえば、車の心配はないし、土はあるし、芝生はあるし、ザックはご機嫌だし、朝から手間だけれども、歩かないザックを引っ張ることを考えたら、はるかに楽な作業な気がします。

お犬様ザック。

早朝の公園は、地域の人が集まってラジオ体操をしていました。
なんとも良い雰囲気が残っています。


お昼は私の時間。
本読んで、映画みて、晩ご飯の支度して、今日はカンパーニュを焼きました。
f:id:tomo740428:20200818213613j:plain
オットは自称グルテンアレルギーなので私が1人で食べます!

午後4時過ぎると、ザックが
「退屈だー、退屈だー」と言い出します。

私も体を動かしたいので、今日は昨日届いたレスキューウェアを持って川に行きました。
f:id:tomo740428:20200818213901j:plain
「ザック、思いっきり泳いでいいよ!」
f:id:tomo740428:20200818213924j:plain
棒切れ投げ込んで、泳いで取りに行ってもらいたかったけど、ちゃんと届く距離まで待ってくわえたザック。ある意味賢い、が面白くない😁

その後、ドッグラン
f:id:tomo740428:20200818214110j:plain
夜はオットと散歩。光る首輪をしてから出発です。
f:id:tomo740428:20200818214127j:plain
f:id:tomo740428:20200818214205j:plain
ザック、これで夜道も安心ね。

それにしても、いつになったらザックは落ち着くかな?

少し前に、久しぶりに散歩であった方に、ザックが別の犬のように大人しくなっている!
と、驚かれました。

そうかな?
そうなのか?
あと一息、お兄ちゃんになって欲しいな。