ピクニック日記

日々の備忘録

血便ザック

昨日の朝、ザックが血便をしました。ウンチに鮮血がついていたので、慌てて病院で診てもらいました。

 

先生曰く、出血は大腸付近で起こっているのでそう心配ないとの事。整腸剤など4種類の薬を1週間分もらうだけで済みました。

ザックは至って元気なんだけどね。

f:id:tomo740428:20220817042919j:image

そして、ご飯を変えたり、環境の変化とかありませんでしたか?

と聞かれたので、びっくり。

だって、毎日賑やかで、姪がザックを撫で回してますから。

 

もしかしたら、そういうのちょっとストレスだったのかな?

それとも、姪をかまっていることに不安を感じたのかな?

 

いすれにせよ、甘えっ子のザックです。

大事に至らなくてよかった。

 

ついでに、爪切り、肛門線絞り、耳掃除をしてもらって、帰りにチュールまで食べたセレブ犬でした。

 

今日は姪が帰ります。ホッとするけど、ちょっと寂しいな。ザックもきっと寂しいと思うよ。