ピクニック日記

日々の備忘録

ザックは今日も元気

今日、オットを送り出した後、おうちの片付けなど済ませて、ゆっくり新聞でも読んで動画でも観ようかと机に座ったけど、案の定ザックが

「相手しろー、相手しろー」

とうるさくて、椅子の上に飛び乗り、そのまま机に飛び乗り、私の机をハイジャックしました。

「これが嫌なら遊ぶのだ!」

f:id:tomo740428:20220825204500j:image

「遊ばないなら寝てやる!」

f:id:tomo740428:20220825204517j:image

やれやれ、

「じゃ、遊ぼう!」と言うと、ベランダに置いていた小さな固い茄子をしっぽフリフリ咥えてきました。

これで鬼ごっこの始まりです。

f:id:tomo740428:20220825204716j:image

「捕まえてみろや!」
f:id:tomo740428:20220825204713j:image

f:id:tomo740428:20220825204710j:image

余裕ある顔で茄子を見せびらかしてきます。

f:id:tomo740428:20220825204910j:image

こっちも必死の演技で捕まえようとします。

「ザックは速くて凄いなぁ」

と10回くらい言うと嬉しそうな顔

f:id:tomo740428:20220825205006j:image

こんな事していたら私の方が疲れて、新聞読む気が失せてダラダラモードに突入。

 

それでも、夕方は川遊びに行ったよ。

f:id:tomo740428:20220825205558j:image

今日はおうちで遊びすぎたからか、あんまり泳がずに昆虫採集に夢中でした。

f:id:tomo740428:20220825205646j:image

今日も疲れたよ。夏バテとかしてる暇ないよ。