ピクニック日記

日々の備忘録

オット、栗拾い

「おとーさん、いってらっしゃーい。」

f:id:tomo740428:20220911234738j:image

オットが自宅から筑豊緑地までランニングするんだって。10kmくらいで丁度いい距離なんだけど、今日は暑くて大変!

 

私とザックは掃除、洗濯、アイロンがけを終わらせて車で迎えに行きます。

ザック、着いたけど暑いねー!

f:id:tomo740428:20220911235426j:image

ザックは暑くてハァハァしっぱなし。危ない暑さです。9月だから油断しました。

オットが見当たらないので電話したら、途中の栗の木の下で落ちてる栗を拾っているんだって。

やれやれ、こっちは暑い中待っていたのにね。

f:id:tomo740428:20220912000314j:image

さて、オットがたくさん栗拾いしたので、今晩は必死に栗の皮を剥きました。腕も指も痛いけど、一年に一回の事だから頑張りました。

f:id:tomo740428:20220912000043j:image

明日、早速渋皮煮を作りたいと思ってます。

久しぶりのよなべでの作業で新鮮でした。