ピクニック日記

日々の備忘録

今日の日記

今日は、早朝にザックの散歩を終わらせて、ザックは朝からお昼寝に入ったので、その間にシンクの上で使える作業台をつくりました。
f:id:tomo740428:20200729212947j:plain
暑かったので、ニスがすぐ乾きました。
f:id:tomo740428:20200729212943j:plain
家にある、フープロやらジューサーやらを使う台が無くて、この板で代用。これで使いやすくなるといいけれど。

オットがポチりました。アーモンドとドライフルーツ。6000円。
f:id:tomo740428:20200729213230j:plain
ナッツとフルーツで6000円って、、どんだけ??
f:id:tomo740428:20200729213233j:plain
フードカッターでダイズカットにしました。地味な作業だけど、それなりに面倒くさいです。
f:id:tomo740428:20200729213226j:plain
なんでも毎朝のヨーグルトに入れてほしいんだって。はいはい。

ふと、キッチンからリビングに目をやると、
f:id:tomo740428:20200729213530j:plain
ザック、寝てたのに、なんかつまみ食いできるものを物色していました。はぁ〜


午後、3時を過ぎたあたりから、ザックの

どっかに連れていけ~
連れていけ~

というエネルギーがぶつかってきて、筑豊緑地へ行きました。

ザックはイキイキ♪
夏だけ水がはられる遊び場でザックは大はしゃぎでした。
f:id:tomo740428:20200729213830j:plain
私は、散歩途中、斜面で滑って、そのうち1回はまた頭打って、チーン😞と沈んでしまいました。もう、ザックよりもドロドロでした。

すれ違う人からも心配されました。(T . T)
でも、帰りのザックはこんな感じ。
f:id:tomo740428:20200729213953j:plain
満足の休息の模様。

ザックが今日も喜んで良かったな。
f:id:tomo740428:20200729214055j:plain
晩ご飯は「沸騰ワード」で家政婦のシマさんが作ったサバ茶漬けにしたよ。
ザックも、同じもの。
f:id:tomo740428:20200729214232j:plain
美味しいよねー