ピクニック日記

日々の備忘録

栗の渋皮煮とか

オットが拾ってきた栗で渋皮煮を作りました。

f:id:tomo740428:20220913044537j:image

とてもいい栗だったので、皮剥きしている段階からこれは失敗できないと思って真剣に作りました。すごく柔らかく仕上がり、まずまずの及第点といった感じです。

そして、手前味噌で作った味噌汁もなかなか美味しくていい出来です。

f:id:tomo740428:20220913045116j:image

味噌汁のネギも我が家のベランダ菜園のものだし、賃貸生活の割には自然の恵みを享受できてるかな。

 

ところで、困っているのですが、毎度毎度ザックが私がトイレに行ってドアを閉める前に飛び込んできます。

f:id:tomo740428:20220913050233j:image

「ボクを置いてひとりでどこか行に行かないで、」

「ザック、トイレだってばー!」

 

毎回このやりとり、めんどくさい…

 

昨日も、散歩して遊んでおやつもらって幸せなコでした。姪からは「ザックってニートだねー」と言われます。

f:id:tomo740428:20220913052155j:image

ザックはおとーさんを癒す仕事があるからニートじゃないよ!