ピクニック日記

日々の備忘録

九州場所千秋楽を観に行ったの

今日は私の両親を連れてお相撲観戦!

九州場所の千秋楽です。

f:id:tomo740428:20221127200020j:image

本当にいい天気でご機嫌です。
f:id:tomo740428:20221127200023j:image

私は、そんなにお相撲に詳しくないけれど、今場所勝ち星のない照強に目がくぎづけ!

 

小さな体で大きな相手に向かっていく姿勢、彼の小粒で筋肉質な姿がザックとダブり、大きな相手と組み合う様子がザックが大きな犬に立ち向かう姿とダブり、必要以上に感動しました!負けたけど…

 

それにしても力士の立ち姿は美しく、キラキラオーラがでており眩しかった✨✨

f:id:tomo740428:20221127201443j:image

満員御礼で会場の熱気もムンムン!
f:id:tomo740428:20221127201447j:image

やはり生で観るお相撲は迫力があって凄い!私たちが楽しんでいる間、もちろんザックはお留守番です。

 

今日は9時間もの長時間お留守番をさせることになり、とても心配だったので、この日のためにFURBOというドッグカメラを買いました。

f:id:tomo740428:20221127201942j:image

カメラ機能はもちろんのこと、遠隔でオヤツをあげることも、声かけも出来るのです。

そっと覗き見

昼下がり、いい感じで寝てくれてます。

f:id:tomo740428:20221127202218p:image

声かけはザックがナーバスになるのでやめて、何回かオヤツをあげて、あとは静かにカメラで見守りました。

 

夕方18時に起き出して、ウロウロ

f:id:tomo740428:20221127202400p:image

ご飯の時間だからやはりソワソワしちゃうよね。ごめん、ザック。まだまだ帰らないの。

 

お相撲は阿炎が優勝して、とても見応えある取り組みでしたし、親も大喜びでした。しかも私は、偶然出会った白鵬と写真まで撮ってもらいました。

f:id:tomo740428:20221127202624j:image

縁起がいいなぁ。嬉しいなぁ。

 

優勝インタビューを聞いた後は、博多で晩御飯を食べて帰ります!

ザックさん、元気かな?

帰ったらお散歩とご飯をサービスするのです!