ピクニック日記

日々の備忘録

クリスマスリース作り

もうすぐクリスマスだっていうのに殺風景な我が家。

f:id:tomo740428:20231219224616j:image

この数年間、ザックに手がかかりすぎて余裕がない生活だったのだけど、今年の冬はちょっと余裕が出てきたよ。

 

という事で、なにかしらクリスマスっぽい演出をしたいと思い、ここ2週間ほど、散歩中に蔦を取り、松ぼっくりやらポプラの実やらを拾い、粛々とリースの材料を集めてきました。

f:id:tomo740428:20231219223721j:image

f:id:tomo740428:20231219223739j:image

そして、本日リースの作成!

ワイヤーでくくりつける方法もあったのですが、簡単にグルーガンでくっつけていく方法にしました。

小物演出として、使用済みのシナモンスティックや八角、グローブも準備しました。

f:id:tomo740428:20231219223851j:image

外は冷たい雨。ストーブの前でラジオを聴きながらペタペタとバランスを見ながら貼っていきます。

f:id:tomo740428:20231219224012j:image

こんな感じかな?
f:id:tomo740428:20231219224016j:image

売り物みたいにまん丸にはならなかったけど、私だけの可愛いリースが出来ました。最後にリボンで雰囲気出して完成です。

f:id:tomo740428:20231219224304j:image

クリスマスを過ぎても飾っていたいので、赤やグリーンのリボンではなくシルバーのリボンにしました。

 

自分のためにするものづくりは楽しいですね。