ピクニック日記

日々の備忘録

大雪の遊び

昨日は大雪で、一面真っ白でした。

ザックは大喜びでお庭でワンワン待ちゆく人を冷やかします。

f:id:tomo740428:20231222222139j:image

そしたら…めっちゃテンション高く鳴き出したので覗いてみたら、ご近所のお友達がいましたよ。

「さぁ、ザック遊ぼう!」

と誘われたもんだから、ザックもお庭ではなく、外に出て遊ぶぞー!

f:id:tomo740428:20231222222125j:image

ムキャムキャ、ワチャワチャと遊びまくったんだけど、相手のお友達はママがリードを持ったままなので思いっきり遊べないよね。

 

という事で、我が家のお庭にご招待。その流れでお家でも遊びまくりました。

f:id:tomo740428:20231222222406j:image
f:id:tomo740428:20231222222402j:image

ザックより大きいお友達とプロレスするのに分が悪いと思ったズルいザックは、コタツの上から攻撃をかわします。

「これで、同じサイズだ!」って言ってるのかわからないけど、とりあえず必死に遊んで先にくたびれました。

 

だって相手は1歳2ヶ月ですから🩷

来春に5歳になるザックさんはそのくらいでちょうどいいよ。

 

と、いう事で楽しい雪の日の遊びでした。

 

この日はこれでお終いかと思ったら、その後いつも通りお散歩には行きました。

すごいね、別腹だったんだね。

f:id:tomo740428:20231222222717j:image