ピクニック日記

日々の備忘録

お財布を小さくしてみた

コロナ前は、お会計時に三つ折りの小さなお財布からお札を取り出すと、レジの人が迷惑そうに折り目を伸ばしてレジに入れていたので、段々申し訳なく感じるようになって、三つ折り財布を使わなくなっていました。

 

しかし、コロナ禍を経て、今はキャッシュレスが当たり前。現金を持ち歩かない人さえ増えてますよね。

 

私も最近、キャッシュレス生活を始めたので、それに伴い、再び小さなお財布に変えました。以前は小さな革財布だったのですが、今回は更に軽く無印良品のポリエステル製トラベル財布にしました。

 

これこれ

11センチ✖️9.5センチの軽いやつ

f:id:tomo740428:20240322220628j:image

めっちゃ軽くて二つ折り。でも、ちょっとシンプル過ぎると思って星のアップリケをつけてみましたら、あらら、めっちゃ可愛い

f:id:tomo740428:20240322221024j:image

私だけのオリジナル財布になりました。

f:id:tomo740428:20240322221118j:image

あんまり入れたらパンパンになるので免許証、保険証、クレカの3枚だけ。別途カードホルダーが必要になりましたが、とりあえず以前よりは身軽に生活できそうです!