ピクニック日記

日々の備忘録

あっという間に4月になりました

ここしばらく、ちょっと遠出したり来客が多かったりでバタバタしていました。

今週の月曜は弟が娘2人を連れて遊びに来ました。この春に小学2年生と5年生になる姪っ子です。公園の桜がタイミングよく満開だったのでみんなで散歩して、出店でクジ引きや綿菓子を買ったりしました。

姪っ子達は大のザックファンなので、終始ザックを追いかけまわし、撫でまわし、もう好き好き光線を出しまくって、ザックさんは逃げる場所がなくて、最後はぐったりと諦めていました。

そして2日経った今も疲れています。ちょっと無理させてしまったみたいです。

いつも、自分のペースでわがままに暮らしているので、しんどかったみたい。たまにはこういうこともあるので我慢してね、と言っておきました。


私は今日、ずっと気になっていた冷蔵庫の片付けが終わってホッとしています。今日は、頂き物のレモンを沢山絞って果汁を冷凍して、夫が買った800gの豚モモ肉の塊をチャーシューにしました。大量のお肉でもお魚でも、美味しければいいのですが、さほどでもない時が食べ切るのに苦労します。

もう、その日に食べるものを少しだけ買う方が経済的な気がしますが、オットは大量に買った方が安いと信じているので、黙っています。いちいち説明するのが面倒だからね。