ピクニック日記

日々の備忘録

春分の日

毎年この時期は、花粉症でほぼまともな日常生活は送れないのですが、今年は早々にスギ花粉のピークが過ぎてヒノキ花粉に移行したので、私の辛さピークも過ぎました。やったね!

 

とはいえ、まだまだ辛い日々。避けて倒れぬ、花粉浴びながらのお散歩ライフです。

 

さて、昨日の祝日はオットが風邪でダウンしてしまったので、私1人で洗車したり、お買い物したりだったのですが、終日暴風だったので、ザックもイマイチ散歩のノリも悪く、あとはオットの介護で終わりました。

 

オットは先週末に友人達と博多で長時間食べ歩いてきたので、おそらくそれで風邪をうつされたのだと思います。

 

やはり人混みは危険ですね、特に日頃田舎にいる人は人混みに慣れていないからね。

 

休日なのに結構働きました。こんなに働いた休日だったのに、私はご機嫌なのです。

 

なぜならオットが寝ている隙に、春服と化粧品を新調したからです。手持ちの服はザックにより破れたり、泥汚れがおちなかったりで、ヨレヨレだったのでようやくリフレッシュできます!

やっと私にも春が来た!と、ウキウキした気持ちになりました。

 

日頃、ウキウキとは遠い生活をしているせいか、たったこんな事でテンション上がって夜中目覚めてしまいました。喜びのハードルが低いな。

 

とは言っても、無印で春シャツやらを数点買っただけ。今無印週間だったのでお安く買えました!

 

以前はザックとの散歩はランニングウェアだったのに、昨年後半くらいから、普段着でよくなりました。ザックの暴れ具合が落ち着いてきたからなのですが、それでも時折テンション上がったザックにより、洋服は破られますけど。

 

ここ3年ほど着ていた冬コートも、毎年穴が増え、先日とうとうファフナーも壊れたのでようやく処分しました。

来年からはちょっとだけ良いものが着られるかも?ザックのテンション次第だけど。

 

そんな感じで3月も後半に突入です。

この春転勤がなかったので、それならば、お部屋やベランダも少しお金をかけて可愛くしたいという気持ちが沸々と沸いています。

 

でも、踏み切った途端に転勤辞令ってよくあるパターンなので、そこらへんが様子見になるんですよね。

 

そんなこんなで、ザックはいつも可愛い!

f:id:tomo740428:20240321042541j:image

ちゃんと寄り添ってくれる優しいコ

f:id:tomo740428:20240321042938j:image