ピクニック日記

日々の備忘録

ヨーグルトジェラートとバナナのドライフルーツ

NHKの「世界はほしいモノにあふれている」という番組でギリシャヨーグルトが紹介されていました。ヘルシーで美味しそうだったので、デザートで食べたいなと思い、せっかくだからジェラートにしました。 

f:id:tomo740428:20190611222659j:plain

アイスクリームメーカーを使う季節が来ました☆彡

と言っても、材料はこれだけ。

水切りしたビヒダスの脂肪ゼロ1パックと蜂蜜と柚マーマレードアイスクリームメーカーに適当に入れてスィッチオン

f:id:tomo740428:20190611130545j:plain

かさが減ったので一回で全量投入できました。

添加物ゼロの美味しいジェラートが出来ました。

f:id:tomo740428:20190611131808j:plain

あっという間にヨーグルトジェラートが出来ました。

 困るのは、とても食べやすいのであっという間に食べてしまう事。そんなに食べたら、ヘルシーデザートでも太りますからと思いながら、余裕で全部食べてしまいました。

 

1パックのヨーグルトって普通1回で食べませんよね。。。

水切りしたらカサがめっちゃ減るんです。はい。

 

***************

 

夫がトレイルミックスを作りたいと言っていまして、自分でバナナをカットして干していました。

買ってもさほど高くないのですが、自分で作る楽しみもありますよね。夫はトレイルレース中に癒される美味しいのが食べたいそうです。

f:id:tomo740428:20190611084311j:plain

スティックタイプ、輪切りタイプと色々試していました。

 

2日干して、乾燥が十分でなかったので、3日目にオーブンで低温で焼きました。

良い感じでチップスになりましたが、油で揚げていないうえ、糖分が多い為パリッとはなりません。

 

セミドライよりやや硬い感じです。

しかし、味見してみると売っているものよりも数倍も美味しくて手が止まりませんでした。

 

手作りがいつも美味しいわけではありませんが、これに関して言えば断然手作りの方が美味しいです。

f:id:tomo740428:20190612082042j:plain

乾燥剤を入れて、登山に持っていこう

ちなみにスティックタイプの方が食べやすくて携帯しやすいかなと思いました。

レースでは、これに干しブドウやナッツを足して持参します。