ピクニック日記

日々の備忘録

オイキムチ と 雨の日の衝動買い

梅雨入りして間もないのですが、我が家のキュウリでオイキムチを漬けました。

f:id:tomo740428:20190629152831j:plain
我が家のキュウリは大豊作
20本ほど収穫したのですが、そのうち不格好なやつをキムチ用へ。

日曜日にキュウリの塩もみして漬け込んだのですが、いまいち美味しくなくて、また今日追加でリンゴのすりおろしを入れたり、イカの塩辛入れたりして、味を調整しました。

f:id:tomo740428:20190703163633j:plain
これで美味しくなってもらわないと、この大量のキムチが泣きます。

韓国のキムチって美味しいよなーーー
今治コリアタウンで食べるキムチも美味しいよなーーーー
ちなみに、自宅の冷蔵庫にはコリアタウンで買った白菜キムチが大切に保管されています。

オイキムチが失敗した時はこれで慰めよう・・・

そして漬け込んだ手が熱いです。食べたら胃も熱くなること間違いなしですよ。うまく出来上がってほしいです。


◎゜・。*・。◎・*゜・。*・◎゜・。*・。◎・*゜・。*・◎

昨日、NHKの朝のニュースの「まちかど情報室」でドウシシャ サーキュライトが紹介されていまして、雨でジメジメしている浴室の解決策に思わず、リアルタイムでポチってしまいました。そしたら早い!もう届きました!

f:id:tomo740428:20190703164816j:plain
快適!洗面所に扇風機がやってきた!

ソケット型のライトに扇風機がついているのです。
買ってみて、あってもなくてもいいもののような気がしましたが、ないよりはあった方がいいかな。

久々に衝動買いをしてしまった・・・夫からブーイングが出ませんように・・・( ̄▽ ̄)