ピクニック日記

日々の備忘録

ベジタリアン・ザック

昨日は、農園で野菜の収穫をしたのですが、ズッキーニとえんどう豆と、キュウリといくつかのトマトが終わりに近づいてきていたので抜いて、秋冬に備えることにしました。

 

沢山の野菜で作るのは決まって野菜スープです。

f:id:tomo740428:20190825203053j:image

全てまとめて圧力鍋で炊いてからミキサーにかけ、裏ごししてスープにしてしまいます。

ここまですると口当たりもよく、時間を選ばす美味しく食べられます。

 

今朝、昨日収穫した野菜を台所に置いておいたら、ザックが、ゴーヤとカボチャのヘタをかじって食べてしまっていました。

f:id:tomo740428:20190825203155j:image

びっくり!小学生でも嫌いなゴーヤを食べるなんて!

 

試しにピーマンを一つ渡したら、パリパリとかじって半分くらいは食べちゃいました!

f:id:tomo740428:20190825203228j:image

ベジタリアンなのか野菜を全く嫌がりません。面白いけど、まだ幼犬なのでほどほどに、です。