ピクニック日記

日々の備忘録

ザックがうちにやってきた件

この週末、急に家族が増えました!

f:id:tomo740428:20190728160806j:plain
ザックです。よろしくおねがいします。
ペットを飼おうと思いつづけて、2年半。

今のペット可の住宅に引っ越してから、飼うタイミングを計っていましたが、自分たちにはどんな犬がいいのかしっかりと考えてこなかったのでズルズルと時間だけが過ぎていっていました。


先週、知り合いの柴犬が、家族5人分作ったオムレツを丸ごと一人分だけ綺麗に平らげて、お皿まで綺麗に舐めていて、知らん顔していたので、家族で「いただきます」と食べ始めるまで全く気が付かなかったという話を聞いて、そのホッコリ笑えるエピソードに心を持っていかれてしまっていました。


そんな中、うちで飼うならどんな犬?っていう話を夫をして、

夫の条件として、

一緒に走れる
一緒に山に登れる
できたら柴犬かイギリスルーツの犬(シュナウザーかテリア)



ということでした。



調べると、ジャックラッセルテリアは運動量が多くて賢く、丈夫で病気が少ないということらしく、ざっくりしている私達にぴったりだと思いました。



そんな折、たまたま先週末に犬猫の即売イベントがあると「まいたうん」で知り、行ってみたら、ジャックラッセルテリアが2匹いました。


ジャックラッセルテリアのブリーダーをネットで検索しても近々でも京都だったので、簡単には出会えない犬種なのかな?と思っていたところ思いがけずに可愛い犬と出会い決断!


それなりに悩みましたが、最後は夫がGOサインをだして、家族として迎えることにしました。

f:id:tomo740428:20190729111253j:plain
お尻の傍にブチがあります


そういう訳で、まだうちに来て1日半ですが、もうすでに可愛くてたまりません。甘噛みがすごいので早くしつけたいのですが、どうすればいいのか飼い主の方がよくわかっていません。

結婚して初めて飼う犬ですが、犬って可愛いね。忘れていました。犬ってものすごく可愛い💛