ピクニック日記

日々の備忘録

ザックの手がかかる備忘録

ザックは本当ーーーに手がかかる。

 

独身女性が犬を飼うと婚期が遅れるという話、昔は

「そんなわけないじゃん」

と思っていたけど、

 

少なくともザックを独身女性が飼ったら、彼氏をつくる体力、気力を残しておくのは大変だと思う。

 

月イチ、拾い食いで大きく嘔吐して病院に行くし、

ご飯は選り好みして食べないし、

f:id:tomo740428:20200415195506j:image

(気に入らないとこんな感じ)

 

散歩は、散歩とはいいながら半分オヤツ食べながら歩く時間となってるし、

一日中元気が有り余ってるからなかなか寝てくれないし、

散歩の後とご飯の後はめっぽう元気で、遊んで攻撃で挑んでくるし、

私が家事している時間もずーーっとついて回るし、

 

ザックはかなり束縛型男子で手がかかるのです。😅

 

ちなみに今は、顔の周りを掻き毟って炎症をおこして治療中。ジャック・ラッセル・テリアは、肌が弱いんだって。

f:id:tomo740428:20200415193008j:image

こんな風に、手もかかるし、お金もかかるザックですが、可愛いので仕方ない。

 

しかし、体力は消耗しまくるのー

 

オット曰く、私はザックにとって

「4次元ポケットをもってるヒト」

なんだって。

 

行きたい場所に連れて行ってくれて、

美味しいものを食べさせてくれて、

遊びたい時に楽しく遊んでくれるヒト

 

なんだそうだ。

 

相手が犬じゃなければ、

バブル時代の

アッシーくん、

メッシーくん、

ということのようです。

 

ちなみに、ザックから離れて本を読み始めたら数秒で私の前に来て、ガッツリ私の目線に合わせて休憩。

f:id:tomo740428:20200415193601j:image

そして、今は、

f:id:tomo740428:20200415193828j:image

鼻先だけ私の腕につけて寝てます。少しでも私のそばにいたいザックなのでした。

 

こんなことされたら、結婚とかしなくても全然大丈夫、だと思う。

 

ちなみに、夜はいつのまにかこんな感じで寝ているザック。寝入り始めはベッドの隅っこで寝ているんだけど、起きると枕使ってるザックが目の前にいて爆笑してしまいます。

f:id:tomo740428:20200415194257j:image

オットは、中に小さなおじさんが入ってるみたいだといってます。

それ、いやだー😂