ピクニック日記

日々の備忘録

ようやく行けた! 【ネジマキカフェ と 東窯】

サイコー!

今日は友人と東温市にあるネジマキカフェと砥部町の東窯に行ってきました。

 

ネジマキカフェは、ずっと前から行きたいと願い続けてきたカフェで、引越す前になんとしてでも行かねば後悔すると思い、友達に付き合ってもらいました

f:id:tomo740428:20191016212658j:image

ありがたや〜🙏

 

東窯も初めて行く窯元でとても色使いが素敵な食器が飾ってありました。

f:id:tomo740428:20191016213004j:image

こちらは東窯さんではありませんが、この通りには焼物のお店が並んでいました。

 

東窯さんの花柄のカップ&ソーサーが素敵で、買いたい気持ちがムクムク湧き出たのですが、荷物のパッキングを考えると自信がなかったので買わずに我慢。

 

ネジマキカフェは、あたかも昔、歴史的な建物だったものをリフォームしてカフェにしたような雰囲気でした。

f:id:tomo740428:20191016212715j:image

このカフェで90分過ごしただけでヨーロッパの田舎の方に旅行した気分になりました。ホントにリフレッシュ!!

f:id:tomo740428:20191016212739j:image

新居でも素敵な生活をするぞ!!

という気持ちの種まきができました。

 

いい空気が吸えたな!

 

【今日のザック】

今日はおなじみの織田が浜に散歩に行きました。

 

ザックは、磯遊びが好きなのですが、それに付き合っていた私が海に片足突っ込んでびしょ濡れになりました。

 

ちーーーん…(´;ω;`)

 

このタイミングで靴を洗いたくなかった。

f:id:tomo740428:20191016213647j:image

ザックは私の悲鳴なんてお構いなし。我が道を進んでいます。