ピクニック日記

日々の備忘録

腹巻とスロープ

寒い1日。真冬が来た感じがします。コタツ欲しいなぁと思いつつ、ザックの腹巻編みました。毛糸2玉、DAISOで購入。

f:id:tomo740428:20191205231140j:image

ザックはシングルコートという毛の種類らしく、下毛が無いので冬は寒いらしいです。加えて去勢手術でお腹の毛がすっかり刈られているので寒いかな?と思って

f:id:tomo740428:20191205231743j:image

違和感なさそう。気持ち悪かったら騒ぐけど静かだから悪くはなさそう。

明日はこれで散歩に行ってみよう!

 

あと、ベランダに降りるスロープも作ってみました。

f:id:tomo740428:20191205232250j:image

コメリの端材コーナーで1枚50円の板を2枚買ってうち1枚を斜めにカットしてもらい、スロープにしました。これもザックの膝を守るため。飛び降り防止です。

f:id:tomo740428:20191205232421j:image

f:id:tomo740428:20191205232452j:image

車に敷いていたマットを敷いて滑り止めにしてみました。

 

あまり変化が多いのは良くないなと思うのですが、飛び降りを防ぐの優先で設置することにします。