ピクニック日記

日々の備忘録

大反省

ワタクシ、モーレツに疲れました。。


昼下がり、ザックとの散歩の途中、急に駆け出したザックの首輪がプッツンと切れて、

私の目の前に白い塊が飛び出ていきまして、

一瞬何が起こったのかわからず、頭が真っ白になりまして、

そこに、大きなトラックが迫ってきておりまして、

私は夢中で道の真ん中で、ストップの合図。

停まるトラック!!!


ザックは遊んでくれると思ってはしゃぎ回り。

カオス!!!

追いかけても逃げる愛犬!!!

「オイデ」の練習中だった愛犬!!!


私が逃げればザックはそういう遊びだと思ってついてくるので、私が逆に逃げることに。


来た道を走って戻ること数メートル。


ついてきてる?ついてきてる?? お願い、ついてきて!!!

焦りを顔に出さないようにしながら進むと目の前に、ダックスフントを散歩させているご夫婦が見えます。


ザックは、ダックスフントに気がつくと、興奮して尻尾フリフリして突進!!!


そこで、飼い主のご主人がザックを羽交い絞めにして捕まえてくれました。


今、振り返ってみると時間は15分くらいではないかと思うのですが、その間、宇宙を漂っている感じの精神状態でした。


もう、必死過ぎて人様に迷惑をかけまくっていることもわかっていたのですが、わかっていたのですが、


もうどうすることもできず。


道にはトラックを先頭に数台の車がザックのために停車してくれている有様。



世の中の人に恩返しをすべきだ。

ボランティアもして、地域に貢献すべきだと思いました。


神様、何事もなく家に帰れました。ありがとうございました。


首輪壊れてないけど、甘くなっていたみたい。最近のザックの引っ張る力は強いなと思っていたんだよ。

泥棒草付けたザックはなんで早々に家に帰ったのかわからないみたい。

でも私のただならぬ雰囲気に距離を置いたよ。

ザックは悪くないよ
私が色々悪かった。早いとこ新しい首輪と、トレーニング教室に通おうね。