ピクニック日記

日々の備忘録

ピクルスキュウリ & 今日のザック

今日の筑豊地方は気温も低く、サイコー!!

ヨーロッパに旅行に行った気分で生活しました。

 

ベランダのピクルスキュウリがどんどん出来ます。気がつくと太いミニキュウリになっている!

スーパーにピクルスキュウリの正解を見に行ったら、小指くらいのピクルスキュウリが瓶詰で売ってました。

 

あらら

f:id:tomo740428:20200703214802j:image

正解は超ミニサイズだったのね。

f:id:tomo740428:20200703215002j:image

普通のキュウリとして食するには味がイマイチなので、大瓶に漬け込みました。もう、映えは気にせずカットしてガンガン投げ入れます。

 

見た目はともかく味は美味しいよ。だってクックパッドの人気レシピだもんね。😊

 

今日は、ザックはトレーニングの日。随分と悲しげな動画が送られてきました。

f:id:tomo740428:20200703215419j:image

わかりますか?

ヨロヨロ歩きで耳も尻尾も引っ込んでしまっていて、見ていると悲しくなります。

 

でも、今のザックにはこれを乗り越える必要があるんだって。(←私も同感!)

トレーナーの先生は特別難しい事は言ってないのですが、ザックが冷静に上手くその言葉をキャッチできてないみたい。

 

逃げたい気持ちばかりが態度に出てしまっています。私も頑張るので、ザックも頑張ってほしいな。

 

今日は蛇づくし

公園でばったりこんにちは!

f:id:tomo740428:20200703215930j:image

蛇の抜け殻も見つけたよ

f:id:tomo740428:20200703220027j:image

ザックは、かじりついたよ!お頭からパクッとね。

f:id:tomo740428:20200703220106j:image

ザック、飲み込むのはやめてよ
f:id:tomo740428:20200703220113j:image

ほれほれ、お口を開けて!
f:id:tomo740428:20200703220110j:image

夜は、私のバブーシュを破壊したよ。f:id:tomo740428:20200703220304j:image

今日のザックは、ちょっと落ち込んでるから見守ることにするよ。
f:id:tomo740428:20200703220308j:image

おやすみね、ザック

f:id:tomo740428:20200703220418j:image

明日は休みだからおとーさんがいるよ!嬉しいね。