ピクニック日記

日々の備忘録

四葉のクローバー

今日の筑豊地方は20℃予報。朝から春うららの陽気です。

朝のお散歩は河川敷。

f:id:tomo740428:20210317184039j:image

「みてみて、四葉のクローバー見つけちゃった!」

f:id:tomo740428:20210317183246j:image

喜んだらすかさずザックが、

「ぼくにちょーだい!」

f:id:tomo740428:20210317183537j:image
f:id:tomo740428:20210317183541j:image

あっという間に齧られました。

あーぁ。

f:id:tomo740428:20210317184603j:image

このまま市街地まで出て、2時間以上お散歩したのに、帰ってきてもザックはちっとも寝てくれません。

 

ベランダに出したら、ワンワンと自分の鳴き声に酔いしれてるし、室内では外に出してとワンワン言うし。

 

もう、困ったなぁ。。

ザックも成犬になるにしたがって聴覚も研ぎ澄まされてきて、最近、上階の住人の階段の登り下りや振動にザックが過敏になっているのです。

 

次は防音、耐震が今よりしっかりしている住まいにするぞー!

 

それ以外にも、

全然関係ないお宅の引っ越し作業もずっと見ています。とにかく全ての動きが気になって仕方がないんです。

f:id:tomo740428:20210317185315j:image

作業犬ザックはいつもお仕事探してます。

ザックにはこの町内の治安を任せますよ。