ピクニック日記

日々の備忘録

今日のザック

f:id:tomo740428:20200805201545j:image

ザックさん、相変わらず、カキカキするので、口の端から血が滲んでます。

かわいそう(T . T)

 

ステロイド飲ませるのとどっちが可哀想なのか、、、

一昨日、見てられなくて、一錠ステロイドを飲ませました。

 

そして、昨日すこし冷静に考えてみました。アレルゲンのご飯はあげてないので、これ以上、酷くなるはずがない!

だったら、このまま薬をあげずに様子見してみます。

 

神様、良くなりますように。

最近、もしかしてアレルギーだけではなくて、ストレスが原因で掻いているのかも、と思いはじめました。

 

自分が楽しいとカキカキしないので。

賢いザックに、アホな飼い主はストレスがたまるのかも?(T . T)

ありえるなぁ…

 

とにかく、ザックはカンが良くて、私の会話もよくわかっているので、色々感じているのかもしれません。

 

今日のザックは筑豊緑地で哲学者のように考え事をしてました。

f:id:tomo740428:20200805202725j:image

「ねぇ、ザック、何考えてるの?」

f:id:tomo740428:20200805202830j:image

「深遠なことだよ。

次はいつバッタが飛び出すのか?とかね。」