ピクニック日記

日々の備忘録

筑豊在住の一年を振り返って & 今日のザック

この10月で筑豊在住が1年を過ぎましたが、やはり、生活リズムと私のメンタルが整うのにもう少しかかりそうです。

 

それでも、目を細めると、遠くの方に出口が見えて、「ああ、やっていけるかも…」と安堵と喜びの気持ちがほのかに湧き上がります。

 

最近のザックの食事は魚を基本食として、時に馬肉と鹿肉を食べており、おかげさまで大きなアレルギーを発症することもなく、過ごせています。

 

また、今月からトレーナーの自宅でオットと共にザックのトレーニングをする様になってからは、ザックは以前より素直になってきました。

 

1年前、ザックと私は全く意思疎通ができておらず、ザックの散歩中に首輪がはじけて、ザックは、首輪もリードもつけないまま車道に飛び出し、車に轢かれそうになった事を思うと、、今の状況は嬉しくて泣けてきます。

 

今、気になっているのは、自宅の家具の大きさと配置などです。コンセントの場所などが関係するので100%思い通りとは行きませんが、それでもまだまだ改善したい箇所はたくさんあります。

 

別に高級家具でなくたって、部屋と家具のサイズ感が合っていると生活しやすいんですよね。

 

2年目は部屋の住み心地を良くしていきたいと思います。

 

そうこうしているうちに、また転勤だったりしてね。ありえるところが辛くもあり、刺激的でもあり。

 

でも、ザックが暑いと辛いだろうから、、どうせ異動なら寒いところの方がいいなぁ。

 

と、言う事で今日のザックは、朝は公園を1時間散歩行って、お昼寝。

枕をちゃんと使っていました。

f:id:tomo740428:20201026210326j:image

午後からトレーニングに出掛けて、夕方、帰ってきて、お散歩に出たら、一目散に走ってパン屋に向かいました。(本当に目的意識を高く持ってパン屋に向かいました。)

 

たぶん、トレーニングでストレスが溜まっていたんだろうと思います。一目散だったから。😝

ちなみに走っても20分位はかかるパン屋で別に近所というわけではないんです。

 

パン屋の場所がきちんと頭に入っている事が、ザックの賢さであり、食いしん坊炸裂なところでもあります。

はい、はい、美味しいパンを買いましたよ。

f:id:tomo740428:20201026210437j:image

匂いだけどーぞ
f:id:tomo740428:20201026210440j:image

私が7歳の時よりは、確実に賢いと思っています。

 

早くオットよ帰ってきておくれ、、、と夜になってエネルギー切れの私が切望する頃、オットの帰宅。

ザックとオットのラブラブタイムが始まります。

f:id:tomo740428:20201026210619j:image

でも、それも30分だけ、その頃はザックはもうお眠なのです。

オット、ずるいわ。