ピクニック日記

日々の備忘録

さびしんぼうのザック

昨日はお山に登って、更におとーさんの実家で遊んで疲れまくったザックちゃん。

 

今日は雨だからぐっすりおやすみくださいませ。

f:id:tomo740428:20210524214126j:image

おかーさんは、オリーブオイルを買いにコストコまでいくのです。ついでにおやつも。

 

オヤツをコングに入れて、

「ザックちゃん、お留守番よろしくね」と、声をかけて出かけて、

 

3時間後…

 

帰ってきたらザックちゃん、コングちゃんをお布団に隠してる!しかも全然食べてない!

f:id:tomo740428:20210524214319j:image

「ザック、おやつ食べなかったの?」

「寂しくてそんな気分じゃなかったよ。」

f:id:tomo740428:20210524214645j:image

私をコングのところに連れて行ってそう説明してくれました。

 

「ザック、そんなに寂しかったんだね、お留守番ありがとうね」

お礼を言ったら、安心しておやつタイムになりました。

 

ザックは、寂しかったらご飯もおやつも食べない男の子なのです。いじらしい。。

 

「さぁ、雨も上がったし、少しお散歩しようか?」

公園でボールくわえて、

f:id:tomo740428:20210524215430j:image

はしゃぎまくり、
f:id:tomo740428:20210524215445j:image

水鳥とキャイキャイ騒いで
f:id:tomo740428:20210524215441j:image

蛇の抜け殻を見つけて、
f:id:tomo740428:20210524215437j:image

池のへりを歩きます。
f:id:tomo740428:20210524215434j:image

楽しい散歩をしっかりしたよ。

 

夕方も一緒にお買い物にも行ったし、さらにお家の周りもお散歩したし、結局、今日も疲れちゃったね。もう寂しくないね。

f:id:tomo740428:20210524220102j:image

ところで、コストコに欲しかったオリーブオイルが売ってなかったよ。まさかの品切れ!わざわざ行ったのにざんねーん(*'▽'*)