ピクニック日記

日々の備忘録

若杉山と米ノ山登山 with ザック

「ザックー、オットー、まってー!」

f:id:tomo740428:20210523203043j:image

オットが手術してから無事に1ヶ月が過ぎ、そろそろ体を動かそう!ということで若杉山と米ノ山に行ってきました。

 

「あれ?ザックさんは?」

f:id:tomo740428:20210523203223j:image

よーくみたら、、いた!

f:id:tomo740428:20210523203239j:image

若杉山と米ノ山は篠栗の山ですが、道中にいくつかの寺があり、沢山のお遍路さんがお参りに来ていました。

 

篠栗は小さい町なのに、「篠栗四国八十八カ所」があってまるで小さな四国みたいなんです!とても親近感がわきます。

f:id:tomo740428:20210523204838j:image

大和の大杉です。やはり想像以上に大きくて、神々しい杉でした。
f:id:tomo740428:20210523204842j:image

初めて行った山でしたが、自宅から割と近いし、いい登山ができました。

 

午後からは少しだけ、オットの実家で庭木の手入れ。

f:id:tomo740428:20210523205608j:image

オット、フルスロットルで動き出しました。なんでもほどほどが大事だよ、ザックもね!