ピクニック日記

日々の備忘録

ザックと3回目の夏 & 5年前の私たち

まだ6月だけど30℃超える毎日。 

今日も最高気温33℃予報が出ているので、朝からエアコン生活です。

この夏はザックさん、バテバテだろうなぁ。

 

去年の今頃のブログ見てみたら、長袖着てるし、ザックは13キロも歩いてる!

https://tomo740428.hatenablog.jp/entry/2020/06/07/205919

やっぱり今年は暑さが1ヶ月早い!

 

今日は5時30分からお散歩しました。

f:id:tomo740428:20210610093922j:image

近所の田んぼに水が入り、ジャンボタニシがたくさん出てきました。ザックはその匂いが気になるらしく、ずっとクンクンしてます。

f:id:tomo740428:20210610094108j:image

隙を見てジャンボタニシの死骸に体を擦り付けて匂いをつけようとしたり、目が離せません。

 

お昼はプールで水遊び。

f:id:tomo740428:20210610204529j:image

写真だけ見たらバカンス感が出てるけど、暑さにバテているザックの動きは緩慢です。

 

ところで、Google先生が5年前の今の写真です、と言って表示してくれました。

飛騨高山ウルトラマラソンだ!

懐かしい。たった5年前なのにずいぶん昔のことのように感じます。

f:id:tomo740428:20210610094845p:image

オットも若ーい!私もだけど。良くも悪くも40代は変化する年代のようです。

もう戻れない月日、毎日を楽しく大切に過ごそうとザックが来てから余計にそう思います。

 

みんな、若返ることはないものね。