ピクニック日記

日々の備忘録

老眼が進んで困る & 今日のザック

読めない、取説

読めない、品質表示タグ

読めない、写真のキャプション

 

細かい絵が描けない

細かい彫り物ができない

刺繍糸を一本だけ取り出すのができない

 

そうですか、これがあの有名な老眼ですか、と日々思い、みんな通る道よと慰めていますが、生活が不便になりました。

 

この夏の検診で、両目とも視力は1.5 でしたので見えない生活が本当にストレスです。

 

今、ミシンを姉に貸しているのでおうち時間でパッチワークしようかと道具を出したけど、最初の針に糸が通せない。

くーーーっ!

つ、辛いね

 

今日のザックは、朝は公園でお散歩中にぬいぐるみを見つけて大喜び。

f:id:tomo740428:20210908050713j:image

その後、おうちでも「遊ぼうと」「おやつくれ」を繰り返し、ようやく少しだけ寝てくれました。

f:id:tomo740428:20210908050838j:image

なんか、もう少しゆっくりと過ごしてくれないかな、、

 

夕方はドッグランで仲良しフレンドを独り占めして、ザックにとっては贅沢な時間だったよ。

f:id:tomo740428:20210907233356j:image

可愛いからって、なんでも許されると思ったらダメよ!