ピクニック日記

日々の備忘録

老眼、先延ばし?

昨日、健康診断の結果が来まして、イヤイヤ開封したら、右目に異常があり、今日、イヤイヤ病院へ。

 

右視神経乳頭陥凹拡大の疑いとのことだったのですが、検査したら異常なしでした。

私は、両目の視神経の太さが異なっているため、そういう診断になるのだそう。

 

生まれて初めて眼科へ行って、視力も測ってもらいました。なぜか私の定期検診は視力検査が無いので、視力検査はたぶん18年ぶりでした。

 

両眼とも1.2

老眼もなし

 

という結論なのですが、

いつもは見えない文字も、検査では見える。

いつもは読めない本も検査だと読める。

 

あれー?

針に糸を通せないのに?

 

スタッフの方から、

「疲れていると見えないですよ」

と、言われて、そんなもんか、と思いました。

 

眼科の世界も私にとって未知の世界なもんで知らないことだらけ。

 

とりあえず、体は、確実に老いてきているのだから、大事に使わないと、と思ったのでした。

 

さて、今日のザックはこんな感じ。

f:id:tomo740428:20200807221345j:image

犬図鑑の見本みたいなザック
f:id:tomo740428:20200807221348j:image

レーニングも褒められまくって無事にやり遂げました。

 

とりあえず、最近、老眼だと思っていたけど、疲れ目だったんだなぁ

という日でした。