ピクニック日記

日々の備忘録

老眼ですがな & 今日のザック

昔、父が急に眼鏡をかけて新聞を読み出したのを見た時、非常に驚いたのを覚えてます。当時は、親が老いていく様を直視できない自分がいました。

 

あれからウン十年…

その年齢に私もなったのですね。実は、数年前からその兆候はあったのですが、メガネを手にとるまでには至らず。

 

しかし、ここ最近の老眼は酷い。朝なんて全然目の焦点が合いません。

 

図書館で借りてる本も、魔法にかかったように字がボヤけてる。なんじゃ、こりゃ!?

f:id:tomo740428:20200629214145j:image

とりあえず、DAISOで老眼鏡を買いました。これで間に合うのかわからないけど、よく字は見えます。

 

お裁縫の針に糸もなかなか通らないし、辛かった。もうこれからはこの子が私のバディ!

 

さて、今日のザックは、

レーニング、頑張ってました。

トレーナーの先生から前回よりも素直になってきたと言われました。

 

頑張れ、頑張れザック。

先生から頂いた動画を見て、オットはウルッと来てます。親バカだよ。

 

そして、先生に聞いたら、ザックの前足カミカミ&出血事件は、トレーニングのストレスだろうと言われました。

f:id:tomo740428:20200629214212j:image

あっさり言うもんだから、凄く心配していた私は拍子抜け。でも、この先ストレスに耐性がないと、ザック自身が辛くなるので今が頑張りどころだそう。

ザックはトレーニングでそれを乗り越えられる犬だとお墨付き(?)をもらい、ちょっと安心したのです。

レーニングって奥が深いなぁ。

動画でウルッときたので晩ご飯は、お高いラム肉にしてあげました。私は、鶏胸肉でいいんです。ザックにはラム肉あげます。笑

ザック、鼻息荒く食べました🍗

たまには魚じゃなくて肉が良いよね、ザック。

 

そして、私の腕に顔をのせて…

「おかーさん、もう一緒に寝ようよ」

と言ってきます。

f:id:tomo740428:20200629214816j:image

おかーさんは、もう少し起きておきたいな。