ピクニック日記

日々の備忘録

暑い1日

6月に入ったばかりなのに今日は暑い1日でした。午前中から30℃近く上がり、車から測った外気温はは33℃でした。

 

でも、今日はドッグランの日。先週と同じく午前中に連れて行って、お昼まで思いっきり遊んだので、午後は静かに過ごしてくれました。

 

さて、我が家のベランダ菜園のバジルはすくすくと成長しています。

f:id:tomo740428:20200604221327j:image

間引きも兼ねて、今日のランチはベーグルサンドにして、たくさんのバジルを入れました。

f:id:tomo740428:20200604221420j:image

ついでに、徐々に成長しているルッコラも収穫しようとしたら、青虫がたくさんついており、びっくり‼️

虫食いだらけだなぁとは思ってはいたのですが、気がつかないものですね。最近特に老眼も進んできてより一層見えないみたい。

 

一方、胡瓜は、良い感じに成長してます。

f:id:tomo740428:20200604221901j:image

虫が喰わない野菜はいいな。

 

夕方のお散歩は4時〜5時位行くのですが、今日は暑い一日で夕方になってもアスファルトが熱いので、龍王林道の手前の田舎道を歩きました。

f:id:tomo740428:20200604222411j:image

田植えが終わったばかりの水田は水がはってあって目に麗しく、ザックも気持ちいいみたいで、畦道でゴロゴロしてました。

f:id:tomo740428:20200604222542j:image

草の上はひんやりしていて気持ちいい〜♪

f:id:tomo740428:20200604222647j:image

今日は、ドッグランに行ったおかげで、私は3800歩程しか歩きませんでした。楽だったなぁ。

 

でも、もう少し体を動かしたいな。

自分のペースで運動するってなかなか育犬中には難しいですね。

 

自宅でひと暴れ中のザック!

f:id:tomo740428:20200604230351j:image

ザックさんに一度万歩計つけてみたい。