ピクニック日記

日々の備忘録

おすすめ本 & 今日のザック

それにしてもオットという生き物はなぜ一人で病院くらいいけないのかしら?

 

昨日は、オットの付き添いで病院を2箇所まわり、トータル5時間も病院で待ったのに、診察が30秒という、疲れがどっと出る日でした。

 

しかし、待ち時間に読んだ本が神がかっていました。

f:id:tomo740428:20211110184831j:image

タイトルから想像するような啓蒙本ではなくて、脳科学の観点から男性が作った社会の仕組みの中で女性が生きる術が書かれてます。

 

この本を読んだら私がオットに対して不思議だと思っていた事が、男性脳がそうさせる事がわかって深く納得!

 

流石に、なぜひとりで病院に行かないのか?は書かれてなかったけど。

 

今日はヘンテコな天気で、晴れたかと思えば、雨が降り出し、慌てておうちに入るとまた日が射すといった感じで、お散歩もお洗濯も難しい1日でした。

 

ならば、おうちで風船で遊びます。

f:id:tomo740428:20211110190532j:image

たくさんの風船で遊んで嬉しい嬉しいザックさん。大好きなアクティビティのひとつです。