ピクニック日記

日々の備忘録

ダニ退治 & 英彦山峰入りトレイルのYouTube

昨年の今日は真っ白な銀世界だったのに今年は暖かいなぁ。

そのせいで、昨日のお山でザックはダニをいっぱいもって帰りました。お風呂で洗って、ダニチェックしたけど、バリバリ掻いていたので夜中に再びザックの白い毛をかき分けてダニを探しました。

 

肉球と毛の間にムチッとべばりついているダニを発見してぶちぶち潰したよ。

 

さて、昨年オットが出場した「英彦山峰入りトレイル」の公式YouTubeがUPされており、ザックが映っていました!

https://youtu.be/AQZtP2T81aQ

とてもいい記念になりました。今振り返っても辛かった、とオットは言ってましたが、参加してくれたワールドチャンピオンの上田瑠偉くんは、最後尾でスタートしても余裕たっぷりの首位のゴールで、しかも翌日筋肉痛もないとインスタで言ってまして、もはや超人でした。

 

さて、今日はオットはお昼をランニング仲間と新年会に出かけたので私はザックと風船で遊んだり、お部屋の片付けをしたり。もう毎日あっという間。

 

お正月のテレビ番組をたくさん録画しているけど、観る時間さなそうだなぁ。

 

土砂降りとかになってくれない限りお外時間が長いからね。

 

朝のザックとオット

f:id:tomo740428:20220110212215j:image

夕のザックとオット

f:id:tomo740428:20220110212235j:image

今日も仲良しでした。