ピクニック日記

日々の備忘録

リメイク

お友達からお下がりもらったけど、全然入らなーい。

あれ?なんで?

f:id:tomo740428:20211222152913j:image

ザック、また大きくなった?
f:id:tomo740428:20211222152923j:image

首しか入らなかったよ。こんなに可愛いのに。
f:id:tomo740428:20211222152909j:image

もったいないのでリメイクします。

まず、DAISOでネックウォーマーを買いました。
f:id:tomo740428:20211222152916j:image
f:id:tomo740428:20211222152920j:image

お洋服は明らかに小さいので、各パーツに分解します。

f:id:tomo740428:20211222153212j:image

そして、手持ちのアウターで型紙をとって、足りない部分の生地をネックウォーマーから切り出します。

できました。もうフェルト生地なんでほつれないから端の処理とか適当です。

f:id:tomo740428:20211222153335j:image

ザックちゃん、似合うよー!
f:id:tomo740428:20211222153346j:image

長い胴も隠せます。
f:id:tomo740428:20211222153342j:image

あと少し、サイズ調整が必要だけどとりあえず着られるものができました。
f:id:tomo740428:20211222153338j:image

大事なお友達のお下がりだもんね。大切にしようね。

午後はおかーさんのお膝でねんね中。

f:id:tomo740428:20211222153916j:image

爆睡してくれているのでそのままにしておきます。

今日は冬至。でも寒さはこれからが本番だから油断は禁物です。去年はしもやけ出来ましたので、今年は防寒頑張ります!