ピクニック日記

日々の備忘録

ストーンアート?の亀

相変わらず甘えっ子ザックは私がお布団に入るまで寝ないので、寝不足さん。

私の睡眠時間が大体6、7時間なので、必然的にザックも同じくらい。犬なのにありえん・・・・

ということで、今日は雨なのでしっかり眠ってもらいたいと思って、一人で遠出しようと思い立ちました。


その前にザックにしっかり疲れてもらおう!!


以前にザックが亀だと勘違いしてざわついた石を持ち帰っていたので、

アクリル絵の具でリアル亀に変身させてみました。

脚はレバーのオヤツを貼り付けてみました。

ザックがベランダに行っている間にさりげなく亀を置いてみたよ。


部屋に入るなり亀に気づいて大興奮のザック。全く偽物だと気が付きません。それもまた信じられない。

あまりの興奮で途中で何度も水分休憩のブレイクを挟み、最後は亀を冷蔵庫に入れて、

「亀さんはねんねしたよー、ザックもねんねしよーね」


といって、無理やり試合終了にさせました。やっていることは4歳児の育児。いや、小さい怪獣の飼育かな。


そして、ザックを置いて私はIKEACOSTCOへショッピングに行きました。

一人でゆっくりとこの2店舗を巡るとザックの散歩と引けを取らないくらい歩くのです。珍しいものを見ながら買い物がてら3時間歩いて帰宅しました。往復で2時間かかるのでトータル5時間ザックはお昼寝できました。

よかった。帰宅したら気持ちよく眠っていた顔でお出迎えに来てくれました。明日もこんな感じで行こうかな?