ピクニック日記

日々の備忘録

バルーンフェスタ@佐賀 & プレミアムアウトレット

昨日は佐賀のバルーンフェスタでたくさんの熱気球を観ました。

f:id:tomo740428:20221104205533j:image

ずっと気になっていたイベントだったのですがコロナ禍で見る機会がないまま3年が過ぎ、ようやく今年、愛媛からのお友達と一緒に見る事ができました!こんないいもの見られてよかったー!!

f:id:tomo740428:20221104205504j:image

ゆったりと上空に登って行く気球を目で追っていると、3Dの映画を見ているような錯覚に陥りました。現実世界でこんな景色見た事なかったのでなんとも摩訶不思議な気持ちになりました。

「ザックも気球に乗りたい?」

f:id:tomo740428:20221104203847j:image

「ほら綺麗でしょ?」
f:id:tomo740428:20221104203844j:image

「…その梅ヶ枝餅はボクの?」
f:id:tomo740428:20221104203853j:image

ザックは気球の存在は全く目に入らないようで、観戦のお供に買った梅ヶ枝餅が誰の口に入るのかだけを気にしていました。

 

せめてステキな気球と一緒に写真だけは撮ろうね

f:id:tomo740428:20221104203850j:image

そんな感じで、久しぶりに私は海外旅行に行ったかのように沢山の写真を撮りました。それくらい綺麗でした。

 

あとからインスタのバルーンフェスタの写真を見たら、多くの人が対岸からの写真をアップしており、それらは水面に移っているバルーンが鏡のようになっていて、それもまた美しくて水と青空と熱気球の取り合わせはワクワクするなぁ、と思いました。

 

ここで、愛媛からのお友達とは別れて、我が家は帰路につきます。

せっかく佐賀まで来たので途中で鳥栖のプレミアムアウトレットでウィンドウショッピングをする事にしました。

ザックさん、ノリノリドライブ♪ f:id:tomo740428:20221104204854j:image

おとーさんがお買い物している間は静かに待ちます。お利口さんです。
f:id:tomo740428:20221104204857j:image

この数日でザックはまた少しお利口さんになりました。きっと、お友達にいいところを見せたかったんだね。

 

今までよりもすこーし優しくて甘えっ子になったザック、次会う時までに実力を蓄えておくのだ!

 

楽しかったね!来てくれてありがとう!

f:id:tomo740428:20221104205743j:image