ピクニック日記

日々の備忘録

古墳と節分

筑豊エリアはたくさん古墳があります。朝の散歩は隣町の古墳!

f:id:tomo740428:20220203190316j:image

f:id:tomo740428:20220203190456j:image

ここは王塚装飾古墳で「世界ふしぎ発見!」でも紹介された素敵な場所です。

ザックは道に興味があればウキウキ歩くのですが慣れた道は全然喜んでくれません。これがテリアの難しさだなと感じます。

そして、今日は節分なんだな。

と、言うことでコストコで買ってきました。

ドーン!!

f:id:tomo740428:20220203195419j:image

ザックがはしゃいで大変でした。具は私が食べて、酢飯と海苔はザックが結構食べちゃった。

 

とてもテンションあがったみたいで、ご馳走様の後もお布団ではしゃぎまくってました。f:id:tomo740428:20220203195651j:image

今日の古墳散歩は私は楽しかったけど、ザックはそんなに盛り上がらなかったみたい。また違う古墳を探そうっと!