ピクニック日記

日々の備忘録

おかーさんとしての成長

今日は春が来たような陽気でした。

朝は私とザックは自宅から3キロ先のホームセンターまで散歩がてら歩いておやつを買いに行き、食べながら帰ってきました。

 

その後もおかーさんの目を盗んで車に乗り込み、おかーさんのお買い物やらゴミ出しにもついてきました。

 

と、いう事でたぶん疲れが溜まってるザック。少しだけお昼寝

f:id:tomo740428:20220225215823j:image

夕方は、あっちも嫌だ、こっちも嫌だ、車に乗せろなどと、わがままなお散歩を要求しておかーさんを振り回したけど、おかーさんはだいぶんわかるようになったのです。

 

これはお昼寝をちゃんとしなかったせいで、寝くじっているっぽい!

 

と、いう事で適当にザックをいなし夜になりました。

これまでなら、わがままザックにイライラさせられるばかりだったのに、私はだいぶんザックの気持ちがわかるようになったのでした。

 

まだまだ新米ママだけど、甘え下手な子の扱いがわかるようになってきたら日々の生活もメリハリが出てきて自信に繋がります。嬉しいな。続くかな?

 

【おまけ】

おとーさんが帰宅したら飛びついておとーさんのマスクを破壊するのがルーティンです。

f:id:tomo740428:20220225220046j:image

おかーさんとザックは今日は15000歩歩いたけどさ、おとーさんは2000歩だった。おかーさん、痩せないのなんでだろうねぇ…?