ピクニック日記

日々の備忘録

ザックの変化

ザックが年末、大人しくなって、そのまま、まだおとなしい。

「おとなしい」って「大人」+「しい」なんだよね。

確かにこの春で3歳。あと3か月で3歳。確実に「おとなの犬」になってきてる。

 

今朝は筑豊緑地でお散歩1時間。お家に帰っておかーさんとおやつ食べたり、ボール遊びしたりしたけど、そんなに暴れてない。

 

夕方はドッグラン🐾に行ったけど、前みたいに興奮を抑えきれないってほどでもなくて、おかーさんはなんだか不思議な気持ち。ジャックラッセルのお友達が2匹も来ていておかーさんの方が興奮したよ。

ザックがこのままおとなしくなったらザックじゃなくなる気がするけど。でも生活しやすくなるからいいのか。願っていたことだけど、叶うと戸惑うなー。

 

今日のザックはこんな感じ

朝の散歩帰りのくたびれ顔

f:id:tomo740428:20220121223052j:image

お昼寝中

f:id:tomo740428:20220121223115j:image

ドッグラン🐾でそろそろ帰りたい顔

f:id:tomo740428:20220121223137j:image

2022年は新しいザックの誕生かも!

 

そうなったらおかーさんはもう少し可愛いお洋服が着られるかもしれない。

今はザックが飛びつくので、ほぼ全てのお洋服に穴が空いているからね。