ピクニック日記

日々の備忘録

蛍の週末

雨ですね。しっかり雨です。

昨日は夕方からホタルを見にオットとザックと香月の川まで車を走らせました。

f:id:tomo740428:20220605213019j:image

ザックは早速川に入って遊びます。

f:id:tomo740428:20220605213044j:image

写真には映らなかったけれど日が暮れた頃から沢山の蛍が瞬き始めてほんわかとした気分になりました。今日の雨でホタルは流されるだろうから昨日見ておいてよかったな。

 

そして、今日は雨でどこにも行けないね。こんなこともあるからね、ザックのためにDAISOでおもちゃを買ってスタンバイ。

たくさんおうちで遊んだけど、最後はキュウリのかじりあいと取り合いの鬼ごっこで締めくくり。

「かじっちゃうぞー」
f:id:tomo740428:20220605213327j:image

昨日は早朝から成人健診をうけて疲れたので、今日はマッサージにも行き極楽でした。また明日から日々の散歩頑張れそう。

 

それでなくとも義父母の病院送迎や姪の就活のサポート業務もあるので最近の私は忙しいのです。

 

そういうの、わかんないだろうなぁ。ザックちゃん、おかーさんは君をほったらかしにしているのではないんだよ。ちょっと忙しいんだよ。

f:id:tomo740428:20220605214549j:image

今日も可愛いね。きっと明日は晴れるよ。またお散歩しようね。