ピクニック日記

日々の備忘録

ジャーマンカモミールとか

ベランダのジャーマンカモミールが咲きました💕

f:id:tomo740428:20220602223251j:image

去年は丸鉢て育てたら全く咲かなかったので、今年は四角の鉢に植え替えました。横に横に伸びる植物だった様です。たくさん咲いてくれたらカモミールティーを飲みたいな。

 

そして、いただいた青梅をベランダで追熟させました。

f:id:tomo740428:20220602223848j:image

すでに1kgシロップ漬になるように仕込んでいるのですが、これは梅干し用にしたいのです。

 

あとは、今日は真夏日になって暑かったのでエアコン入れて涼しく室内でお昼寝しました。

f:id:tomo740428:20220602224314j:image

ぐっすりお昼寝で英気を養ったザックは夕刻はドッグランで楽しく遊んだけど、それでも暑さを纏った空気がしんどかったみたいで、冬の様にはいかないね。

 

でも、こんな感じで楽しんでいるところ激写!

f:id:tomo740428:20220602224920p:image

あっという間にザックよりも大きくなったまだ7ヶ月の仲良し可愛いお友達です。