ピクニック日記

日々の備忘録

梅雨入り

本日、梅雨入りだって!早すぎます。

 

雨ばかりだと嫌ではありますが、我が家のミニ菜園は喜んでいます。

f:id:tomo740428:20210515213243j:image

この菜園にやってくる虫は強力で、去年はバジルでさえ食べられたので、今年はどうか私達の分は残しておいて下さい、と今から願っています。

f:id:tomo740428:20210515213247j:image

さて、終日雨ばかりでしたが、それでも束の間の陽射しの中、午前も午後もザックをお散歩に連れて行くことができました。

 

オットからのリクエストで、チョコレートマフィンも焼きました。

f:id:tomo740428:20210515213629j:image

夜は、洗面所にいた私にザックが鬼ごっこをけしかけてきました。

 

いつも、私が怒りそうなものをくわえて鬼ごっこをけしかけるのですが今晩はコレ!

f:id:tomo740428:20210515213835j:image

おもしろい!!

洗濯機の脇にかけていたタワシをわざわざ持ってきたみたい。

 

これには意表を突かれて思わず

「ちょっとまって!」

と、写真撮らせてもらいました。あー、面白かった😊

 

最近、たまに予期しない事をして笑えます。