ピクニック日記

日々の備忘録

骨粗鬆症じゃないのだ!

先月、かかりつけ医の血液検査で骨粗鬆症の疑いがあるからしっかり検査しましょうと言われました。

 

言われるのは2回目だったので、これはヤバいと思って、それから牛乳を毎日飲み、カルシウムのサプリメントを摂取し始めました。

 

そして、詳しい検査結果を昨日受け取ったら、、普通の人より骨量多いんですけど!

 

おおおおっ!骨粗鬆症じゃないじゃーん!

f:id:tomo740428:20220706213710j:image

私は子供の頃から脚だけは人よりも筋肉隆々で太かったので、骨がモロいと言われてもピンと来なかったの。今回しっかりとした骨密度があることが証明されて良かった!

 

この太い脚と共に生きていこう。

コメントはこんな感じでした。

f:id:tomo740428:20220707081233j:image

納得😊