ピクニック日記

日々の備忘録

移動が多い日

今日は義父の洗濯物を取りに病院まで1時間かけて行きました。また、洗ったものを届けなければいけないのですが、何度も行くのはキツイので近所のコインランドリーで洗濯して90分後にまた病院へ届けました。

 

思うんですけど、私達みたいに頼れる人がいない人が入院した場合、洗濯物とかどうするだろ?

 

病院も簡単に午後1時30分から5時までの間に持ってきてくださいと言うけれど、そんなに対応できる人ばかりとは限らないし。

 

かと言って、病院も休憩時間の間は対応しない決まりがあるみたいなので、これからはこういった事を代わりにやってくれる代行サービスが儲かりそう、、とか思いながら帰宅しました。

 

今はまた、コロナ対策で面会は出来ないので、洗濯物のやりとりをするだけなのです。

 

さて、そんな感じで帰宅したらザックはエアコンの効いた部屋でぐっすりお昼寝中でした。私が帰ってくるといつも嬉しくて武者震いをしてくれます。 

f:id:tomo740428:20220726024421j:image

本当にブルブル震えて喜んでくれるので可愛いのです。長いお留守番の後はザックの時間だよ!

一緒におやつを食べてドッグランへ。

まずはおかーさんとボールで遊びます。

f:id:tomo740428:20220726024441j:image

しばらくしたらお友達がやってきた!

f:id:tomo740428:20220726024607j:image

晩御飯の準備もそこそこに出かけるもんだから帰ったらまた忙しいけど、子どもの成長を見守る親のような感じで、ご飯が適当でも楽しく過ごせたらそれでいいなという風に切り替えています。

 

贅沢は言わないの。もう食べられればいいの。