ピクニック日記

日々の備忘録

ママ業あれこれ

ザックが我が家に来てから、私は新たに「ザックのママ」というお名前ができて、現在の生活はそれが通り名です。

 

今日は朝5時から散歩に出かけたの。早い早い散歩。なぜなら、昨晩はザックが草負けして体に痒みがとまらず眠れなかったのです。

 

ザックちゃんは皮膚が弱く産まれてきたね。やれやれ。

 

そして、夕方、ドッグランでワンちゃんにガブリと噛まれてしまい、慌てて病院へ。

f:id:tomo740428:20210716210244j:image

治療が必要なくらいなのかどうなのかも分からかったし、昨晩からの皮膚の痒みも止まらない状態だったので一緒に診察してもらいました。

 

幸い、噛みつかれたところは大した事なく、経過観察で済みました。皮膚の痒みはお薬をもらうことに。

 

わんぱくだけど、繊細で、小さい生き物なので、色々気になります。

 

とりあえず、今日もザックで始まりザックで終わりました。

 

まもなく2歳と3ヶ月。3歳になれば成人するはず!

それまで頑張れ、私。

f:id:tomo740428:20210716210404j:image