ピクニック日記

日々の備忘録

栗のパウンドケーキ & 断捨離 & 今日のザック

大きな大きな栗の渋皮煮を贅沢に使って栗のパウンドケーキを焼きました。

焼き上がりにはラム酒をたっぷりと塗りました。

日頃、辛口コメントのオットも珍しく褒めてくれるくらい美味しく出来ました。

美味しいものを作って冷蔵庫の中も断捨離できていい事づくし。

そうです。私は今、断捨離熱が再燃しているのです。
日々のザックのお世話で疲弊していてそんな気も起こらなかったのですが、オットが自室の遮光カーテンを捨ててしまった事がキッカケになりました。

田舎育ちでカーテンが要らない生活をしていた彼は結婚して集合住宅生活になってもカーテンを好みません。「そうは言ってもカーテンない生活なんて変だよ」と言っても、昨日急に破棄されまして、なんていうかこれでスィッチはいりました。

「そっちがその気なら私だって捨てたいもの沢山ありますけど?」的な。

売られた喧嘩じゃないけど、もうスィッチ入っちゃったんで遠慮なく捨てさせてもらいます。

明日は可燃ごみの日。捨てたいものが多くてウズウズします。問題は事前にオットに言うべきか言わざるべきか。

言いたくないけど、喧嘩も困るから言うしかないな。。何事も争いは回避しないと。世界平和は話し合いから。

最後は午後7時のザック。2時間散歩したあとなので流石にご飯まで休憩中。
隣に壊れたベランダスリッパがある事で、スリッパ加えて走り回ったことを想像していただければ…😆