ピクニック日記

日々の備忘録

寝不足すぎる & 今日のザック

昨晩はサッカーW杯のドイツ戦で日本が勝利を納めたことでテンション上がってしまってなかなか寝つけませんでした。

 

と言っても会社員ではないので眠れなかったからと言って仕事のパフォーマンスを気にすることもなく、朝からザックと筑豊緑地へ。

 

朝8時、車に乗ったらドンドン霧が降りてきて、あっという間に前も見えないくらいになりました。

f:id:tomo740428:20221124210328j:image

我が家の地域は福岡の内陸なので、濃霧の発生が多いのです。小1時間ほどで濃霧はおさまりましたが、これが山の中とかだったら遭難の危険があるな、と思いました。

 

筑豊緑地でのお散歩では、ドッグランのお友達2匹と会えてザックは非常に嬉しそうでした。

 

いつものように、お気に入りのスライダーで追いかけっこを繰り返し、

f:id:tomo740428:20221124210130j:image

もう満面の笑み
f:id:tomo740428:20221124210133j:image

おうちに帰ったら、

ゴム風船で遊んで満面の笑み

f:id:tomo740428:20221124210230j:image

ザックは単純な犬ではなくて哲学的な性格なもんだから、なんでも良く考えて少しひねくれた答えを出します。

 

私が右に行こうとしたら、彼は左へ行き、私がおいでと言っても何か裏があるのでは?と考えてすぐに近寄ってきません。

 

それでも、3歳半を過ぎてから私に甘える頻度が多くなってきました。おかーさんが最大の味方だとわかってきたのかも?ま、味方というより下僕だけどね。

f:id:tomo740428:20221124211304j:image