ピクニック日記

日々の備忘録

勤労感謝の日 & 志摩さんのラタトゥイユ

勤労感謝の日の朝ごはん。

一番最初にスタンバイする子😊

f:id:tomo740428:20221123214118j:image

オットはいつも全てが冷め切ってからようやく席につくので、ザックはなかなか食べられないね。

 

そして、お昼ごはんも同じく、随分待ちました。

f:id:tomo740428:20221123214223j:image

一昨日、志摩さんのレシピでラタトゥイユを作ったのですが、本当に美味しくて毎食食べてます。

 

やっぱり美味しい。簡単なのに美味しい。

志摩さんの本に「ハーブはローリエとタイムがあればいい」と書いてあったのですが、先週たまたま、オットの実家からローリエを収穫して帰ってました。

そして、タイムはベランダに常時あります。

f:id:tomo740428:20221123214622j:image f:id:tomo740428:20221123214706j:image

ズッキーニやナスもいただいて帰ったので本当に文句なしで美味しいものが作れる準備が出来ていました。

 

自己満足ですけど、やっぱり美味しく仕上がるのっていいですね。

f:id:tomo740428:20221123214905j:image
f:id:tomo740428:20221123214910j:image

身につくまで何度も志摩さんのレシピを挑戦してみるつもりです。