ピクニック日記

日々の備忘録

甘平 & プラ段で内窓作り & 参鶏湯

今日はですね、私的にはビッグな事が!お友達が愛媛みかんの「甘平」を送ってきてくれました!

ザックちゃん大興奮💕

f:id:tomo740428:20230122212433j:image

ギックリ腰の中、素敵な癒しをいただき元気がでました。

 

そして、来週は大寒波が来るというニュースをうけて、寒さ対策で小さな小窓にプラスチック段ボール、略して「プラ段」で内窓を作りました。

f:id:tomo740428:20230122213415j:image

1センチ角の角材をカットして木枠を組んでプラ段をカットしてホチキスで留めただけ。

f:id:tomo740428:20230122213443j:image
f:id:tomo740428:20230122213447j:image

これでどのくらいの断熱になるのかな?楽しみだな。

 

うちはザックがちょこちょこベランダに出るのですぐに部屋の温度が下がってしまいます。こういった工夫でこの寒さを上手く凌げればいいな。

 

晩御飯は参鶏湯作って温まりました。体を冷やさず免疫機能を高めて寒波を乗り越えたいと思います。

f:id:tomo740428:20230122214707j:image

ザックにはお野菜とお魚のピザを作ってあげたよ。トッピングは馬肉のフレーク!

f:id:tomo740428:20230122214803j:image

美味しくてご機嫌ザックでした。

f:id:tomo740428:20230122214808j:image